Top >  バラ >  バラ風呂

バラ風呂

今年も恒例のバラ風呂にしてみました。
花を摘んできて、花びらを取って、とちょっとめんどくさいですが、今だからできるお楽しみです。
花びらには良く見ると何の虫かわかりませんが、小さな虫が付いていたりするんですが、気に
せず、ざっと洗って風呂場にぶちまけました。
風呂中にバラの香りが充満しました。
バラ風呂にするにも、やはりにおいの強いバラを使わないと、あまりにおいが広がりませんね。

baraburo.JPG

我が家のバラは、花が咲く前にちょっとだけオルトランを使いましたが、基本的に無農薬です。
その点では安心ですので、気持ちよくバラ風呂にできます。
無農薬を基本とするので、これからの管理、手入れが随分と大変ですが。

スポンサードリンク

コメント

こんにちは
バラ風呂素敵ですね♪
リゾートホテルのエステルームなら10000円は下らない超豪華メニューですよ!!
私も、以前、うちのバラで試みたことがありますが、小さな虫がいっぱい出てきてビビッてしまい、結局、恐ろしくってお風呂に入れませんでした。
そうか!ささっと洗って、あとは目をつぶってザブ~ンですね!
今度、やってみます。

はじめまして
ようこそおいでくださいました。
リゾートホテルのような豪華なお風呂ではなくて、小さなユニットバスなんですが、においと、雰囲気だけは出てました。
バラの花は、面倒ですが、花びらを一枚ずつちぎって、ちょっと振り振りした上で、ざざっとシャワーで流してから入れてます。
子供はそれでも虫がいた!とか言ってきゃーきゃー言ってましたが。
家内が一番優雅に入ってましたね。さすがに。デジカメで入浴シーンの記念撮影までさせられました(笑)。
エステとかのバラブロって多分虫はいないと思うのですが、我が家とかの状況からして、農薬とかがかかっていないバラなのか、ちょっと心配です。
それよか、ちょっとぐらい虫がいても、出るときにシャワーで流して出てくれば気にならないし、安全が一番です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

バラ

我が家のバラのことをメインに、すてきなバラの花を咲かせるための 情報や、バラ園等への訪問記をupしていきます。

関連エントリー

青いバラの花    バラの花がいっぱいに    バラの一番花が咲いた    まだまだバラの花が    バラの花のじゅうたん    バラの花がいっせいに開花    青いバラ販売    バラの花も雪の中で    いつまでもバラの花が    バラの花もそろそろ秋シーズンへ    そろそろバラの花が    バラの二番花    雨上がりのバラ    バラ風呂    バラの花が満開    今年のバラの一番花    ばらの芽が出てきました    谷津バラ園    京成バラ園    アブラハムダービー    旧古河庭園    バラ園3カ所    メアリーローズ    バラの起源2    バラの起源    ウイリアムモリス    グラハムトーマス    秋バラ    我が家のバラたち