« 2012年09月17日 | Top2013年07月28日 »

最新記事【2013年06月08日】

更新が昨年の9月より途絶えてしまっていましたが、昨年秋にオーバーシードしてからの
芝生の様子です


24年10月13日
siba2012-10-13.JPG

25年3月10日
siba2013-3-10.JPG



4月29日
siba2013-4-29.JPG


5月22日
siba2013-5-22.JPG



6月8日
siba2013-0608.JPG


夏芝(ティフトン)がぼろぼろ状態だったので、オーバーシーディングした冬場は緑が映えて、
良い感じでした。
なぜか冬場に緑がきれいになる、温暖地方の芝生、みたいな。


ただ、春になると早めに枯れる種類の芝生だったのと、春遅くまで引っ張ると、夏芝にはよく
なかった経験もあったので、夏芝はぼろぼろだとはいいながら、早めに芝刈りを何度かやり
ました。それも芝刈り機の一番短く切れる設定で。
で、6月も半ばが近くなってきましたが、さすがに冬芝はほぼ枯れて、さあ、夏芝の出番!
とはやっぱりいきませんで、冬場にあんなに感じがよかったのに、ぼろぼろ状態が目立って
きてしまいました。
意地はあるんですが、ちょっと掘り返してまた植え直す元気が今ひとつ出なくて、今のところ
放ったらかしです。


以前問い合わせたことがある芝生の生産会社のゾイシアンジャパンというところに、うちに
あいそあうな芝生があったので問い合わせてみたところ、購入できる旨の返答があったので、
そこで芝苗を購入して植えてみようと思っています。


ただ、これだけぼろぼろの芝生をはがすのはいくらなんでもしんどいので、ポッド苗を買って、
所々植えたら広がっていかないか、なんて横着を考えているんですが。
作業が進行したら、また状況を書きたいと思います。

スポンサードリンク

バラと芝生の手入れとガーデニング

にわかガーデナーが、バラと芝生の手入れをメインに、我が家のすてきな庭作りのための奮闘記やお役立ち情報を綴ります。


カテゴリー
    My Yahoo!に追加
更新履歴