« 2009年09月09日 | Top2009年10月15日 »

最新記事【2009年09月30日】

ここのところの、ティフトン芝の様子です。

siba9-28.JPG

以前に比べると、大分状態は良くなってきたみたいです。
ただ、完全に枯れて、再生しない部分も残っています。この部分は、新たに植えないとダメ
なんでしょう。
もう、ティフトン芝を遠方から購入するつもりはあまりないので、枯れてしまった芝生は取り除
いて、来年の再生、というか、回りからランナーが伸びてくるのを待ちたいと思っています。

29,30日と2日も本格的な雨が降ったせいで、芝生の緑がなんだか濃くなったように見える
のですが、なんのことはない、先週は運動会や何やらで芝刈りをしていないため、芝生が伸
びてきているだけなんですよね。
早く芝刈りをしないと、また軸刈りをやってしまいそうです。
それでも日曜日まであと3日もありますが。

日中はまだ25度を超え、ほとんど30度近い日もありますので、まだまだ衰えるのは早いよう
です。
ほんと、ティフトン芝は以前植えていたヒメコウライシバとかと比べて手がかかりますね。
これから植えようとする方があれば、覚悟を決めて取り組んだ方がよいと思います。

パスパラムの部分は、それなりですが、ここのところ穂のようなものがいっぱい出てきています。
写真のピントがうまく合っていなかったので、状態を近日中にアップしたいと思っています。
興味がある方はまたのお越しをお持ちしております。

スポンサードリンク

バラと芝生の手入れとガーデニング

にわかガーデナーが、バラと芝生の手入れをメインに、我が家のすてきな庭作りのための奮闘記やお役立ち情報を綴ります。


カテゴリー
    My Yahoo!に追加
更新履歴