Top >  ハナミズキがほとんど咲かない

ハナミズキがほとんど咲かない

今年のハナミズキの時期はとうに終わってしまいましたが、我が家のハナミズキはほとんど
花が咲きませんでした。

ちょっと良い写真ではないですが、以下のような感じ
hanamizuki.JPG

花がちょっと咲いたので、これから一気に咲くのか!と思っていたら、気が付いてみたら花は
咲かずに、もうすっかり葉っぱが出てきていました。
昨年は随分とたくさんの花がきれいに咲きましたので、柑橘系とかのような裏年があるので
しょうか。
それとも、昨年の夏あまりにも暑くて、そして冬は結構寒くて。そんな気候条件に左右された
のでしょうか。
ちょっとわかりません。

葉っぱはきれいな緑色で一杯出てきているので、樹勢がどうのこうの、ということではなさそう
ですので、来年を期待することとしましょう。

スポンサードリンク

         

関連エントリー