Top >  バラ >  まだまだバラの花が

まだまだバラの花が

これまた、1月も半ばになっても、放っているものだから、バラの花がぽつぽつと咲いています。
花のない時期なので、やっぱり咲こうとする花を切ってしまうのはもったいないような気がして
なかなか剪定が出来ません。
でも、いくらなんでも切ったほうが良いのかも知れません。

bara21-1.JPG
クリック拡大、使い回し自由です。

真っ青な冬空に結構バラの花が冴えていると思うのですが。
写真のバラの花は、ヘリテイジ(イングリッシュローズ)です。

こういったいい加減なことをしているもので、昨年の春シーズン以降のバラの花の咲き方は、
随分と元気がありませんでした。
我が家は基本的に無農薬なのですが、それならもっと手を入れるべき!と思いつつも、なか
なか多忙で手が回りませんね。
昨年は特にいろいろな状況も重なりましたし。

それでも、今年は、まずは剥がしたままの芝生を敷き詰めて、バラの花とマッチするきれいな
庭にしていきたいと思いますので、また本ブログにおいでいただけましたら幸いです。

スポンサードリンク

         

バラ

我が家のバラのことをメインに、すてきなバラの花を咲かせるための 情報や、バラ園等への訪問記をupしていきます。

関連エントリー

バラ風呂に    バラの花がいっぱいに    バラの一番花    バラの花が散ってしまった    バラの花が満開    こんなに暑くてもバラの花が    バラの花が満開    青いバラの花    バラの花がいっぱいに    バラの一番花が咲いた    まだまだバラの花が    バラの花のじゅうたん    バラの花がいっせいに開花    青いバラ販売    バラの花も雪の中で    いつまでもバラの花が    バラの花もそろそろ秋シーズンへ    そろそろバラの花が    バラの二番花    雨上がりのバラ    バラ風呂    バラの花が満開    今年のバラの一番花    ばらの芽が出てきました    谷津バラ園    京成バラ園    アブラハムダービー    旧古河庭園    バラ園3カ所    メアリーローズ    バラの起源2    バラの起源    ウイリアムモリス    グラハムトーマス    秋バラ    我が家のバラたち