Top >  バラ >  バラの花が満開

バラの花が満開

あちこちでもそうですが、我が家のバラも満開です。
毎年5月3日に決まったようにバラの一番花が咲いていましたが、今年は例年になく冬の寒さが厳しかったせいか、少し遅れて5月8日頃に咲きました。

rose1.JPG

咲き出すとあっという間で、もう満開。
一年で一番良い季節ですね。

rose2.JPG

が、今年は咲き始めたと思った途端、被害が出る程の降雨、また大風等が続き、あっという間に散ってしまう花も多く残念な状況となっています。
花を見て楽しむなんて、ほとんど土日でなくては出来ないのに、土日に限って天気が悪いようで。
散ってしまった花の後始末や花殻処理にも大変です。

rose3.JPG

今週も5月にしては超大型の台風が近づいてきていますし、一番きれいな時期のバラは、ここら辺で見納めか、という感じですね。

rose4.JPG

にゃんこの置物もバラの花で埋まりかけてたりします。

例年になく早く梅雨に入って、台風が来て。
今年の夏はどうなるんでしょうか。
近づきつつある台風が、災害をもたらさないよう、特に地震の被災地に。
祈っております。

スポンサードリンク

コメント

たいへん参考になります。非常に
今後もつずけて下さい 自分もコウレイ芝初心者でコメントが良いですねww なる~~と思うことがあります^^ ファンになっちゃてますが~ 色々細かいことまで書ていただいて ありがとうございます 暇な時読むようにしてますが アクシデントがあるようで無し なかなかぁ いい感じで読んでます。ではでは^^

つたないブログにおいでいただきありがとうございます。
芝生も悪戦苦闘で、こうしたから、きれいな芝生になった。という書き込みが出来ないので、なかなか参考にならないと思いますが、徒然に書いていきますので、何かのご参考になれば幸いです。

         

バラ

我が家のバラのことをメインに、すてきなバラの花を咲かせるための 情報や、バラ園等への訪問記をupしていきます。

関連エントリー

バラ風呂に    バラの花がいっぱいに    バラの一番花    バラの花が散ってしまった    バラの花が満開    こんなに暑くてもバラの花が    バラの花が満開    青いバラの花    バラの花がいっぱいに    バラの一番花が咲いた    まだまだバラの花が    バラの花のじゅうたん    バラの花がいっせいに開花    青いバラ販売    バラの花も雪の中で    いつまでもバラの花が    バラの花もそろそろ秋シーズンへ    そろそろバラの花が    バラの二番花    雨上がりのバラ    バラ風呂    バラの花が満開    今年のバラの一番花    ばらの芽が出てきました    谷津バラ園    京成バラ園    アブラハムダービー    旧古河庭園    バラ園3カ所    メアリーローズ    バラの起源2    バラの起源    ウイリアムモリス    グラハムトーマス    秋バラ    我が家のバラたち