Top >  バラ >  バラの一番花が咲いた

バラの一番花が咲いた

今年もお約束どおり、バラの一番花がゴールデンウィーク中に咲きました。
ただ、例年より3日ぐらい早いような気はします。
秋頃には、病気や害虫にやられ、結構ボロボロなところがありますが、春先に剪定をしてちょっと
面倒かけてやっているだけで、きっちりこの時期にきれいな花を咲かせてくれます。

bara21-51.JPG
アブラハムダービーの花です。(クリック拡大)

まだまだ、山のような蕾がついていますので、きれいな花がいっぱい楽しめそうです。
ただ、コガネムシや害虫などとの格闘も結構大変ではありますが。

スポンサードリンク

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

バラ

我が家のバラのことをメインに、すてきなバラの花を咲かせるための 情報や、バラ園等への訪問記をupしていきます。

関連エントリー

青いバラの花    バラの花がいっぱいに    バラの一番花が咲いた    まだまだバラの花が    バラの花のじゅうたん    バラの花がいっせいに開花    青いバラ販売    バラの花も雪の中で    いつまでもバラの花が    バラの花もそろそろ秋シーズンへ    そろそろバラの花が    バラの二番花    雨上がりのバラ    バラ風呂    バラの花が満開    今年のバラの一番花    ばらの芽が出てきました    谷津バラ園    京成バラ園    アブラハムダービー    旧古河庭園    バラ園3カ所    メアリーローズ    バラの起源2    バラの起源    ウイリアムモリス    グラハムトーマス    秋バラ    我が家のバラたち